ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

桜の季節

今日はとても温かな日でした。
日中は暑いくらい。
外に出ると桜も開花し始めていました。

今、こうして桜越しに映る空を見て、
春だなぁ〜と思う自分がちょっと嬉しかったりします。

大学卒業後の5年間、私は総合職として働きました。
採用&新入社員教育の担当だったので、
この時期が一番忙しく、桜を見る余裕なんて全くなし。
いつの間にか春という季節が一番嫌いになっていました。
あのままずっと続けていたらどうなっていただろう?
毎年、桜を見る度にそんなことを思います。

桜を見れるのは1年でほんの一瞬。
その一瞬の桜色を特に女性は見た方がいいと、言われたことがあります。
桜のほんのりピンク色が女性ホルモンを活発にするそうです。

満開の桜ももうすぐ。
桜の季節_f0213367_20411386.jpg

by kozo-track | 2013-03-19 21:35 | わたくしこと
<< 千切りキャベツ 京都へ >>