ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

苦手意識の克服

玉子嫌いな私も中川式だし巻玉子はベツモノ。
1年前その美味しさにうっとりし、私も作れるようになるー!
とせっせと練習した、はずでした。

ところが、体で掴みきれないうちに練習が減り、
時間とともに感覚が鈍り、ついにはあまり作ることをしなくなってしまいました。
そして1年たった幸せコース再受講の日。

あまりのヘタクソさに泣けました。
あんなに丁寧に真剣に教えて下さったことが全然できていないのです。
しかも1年前は「巻く」ことだけにとらわれていて、
それ以外の「ポイント」となるところをたくさん見逃していたことに気づきました。

今年こそ、
ちゃんと巻けるように。
ちゃんとふんわりするように。
ちゃんと中川式だし巻玉子の味になるように。

苦手意識の克服_f0213367_1435690.jpg
おせちにこ〜んなひさご型の出し巻玉子を盛りつけてみたいっ!がんばる!
by kozo-track | 2011-12-04 14:22 | むそう塾
<< 玉手箱 〜上級幸せコース第8回目〜 野口整体 操法の記録 第18回目 >>