ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

ほんまのお味噌汁

先日の上級幸せコース受講後、
夫はお味噌汁を飲む度に「革命的」だと言います。
嬉しさ半分がっくし半分、なんだか複雑な気持ちです。

お出汁の取り方を教わったのは約1年前の幸せコース。
以降、お出汁を取って作っていたのに。。。
この1年間は「それなりに」美味しかったということにしておきます。(苦笑)

それ以前に私が作っていたお味噌汁はお味噌汁とはほど遠く、
中川さん命名「味噌風味の湯」。(涙)
夫は「夜に汁なんてお腹がたぽたぽにになって飲めない。」
とあまり飲みたがらなかったのですが、
今思うと、単に美味しくなかったからだったのですね。
そう思うと、この1年間のお味噌汁もある意味革命的でした。

上級幸せコースで改めて教えていただいてから、
私は、
一番出汁、二番出汁が、
一番手、二番手というより、
どちらもそれぞれの良さがあるな〜と思うようになりました。
でも、教えていただいた味にはまだまだ時間がかかりそうです。
それぞれの良さを引き出して、あの時の味を再現したい!

ほんまのお味噌汁_f0213367_14173910.jpg

「今日はなあに?」
この頃、夫は帰宅すると、真っ先にこう言います。
この「なあに?」はメインディッシュではなく、お味噌汁の具。
嬉しさ半分がっくし半分、やっぱり複雑な気持ちです。(苦笑)

お出汁がちゃあんと取れるようになると、お料理もぐんと美味しくなるんだろうなぁ。

いざ、お出汁が取れるオンナ目指して!
今日もお出汁を取ります。
by kozo-track | 2011-09-28 14:28 | 料理
<< 何曜日でもフライデー♪ 野口整体 操法の記録 第16回目 >>