ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

サンセベリア

サンセベリア_f0213367_045845.jpg

こんなサンセベリアがあるなんて!
一目惚れです。
5分とかからず、速攻で決めました。
(なんだかパイナップルみたいでしょ^^)

生き物を飼うのが苦手な私は、
過去にハーブならとチャレンジしたものの、
それすら死なせてしまう始末。
これでも子供の頃は、
金魚や小鳥を飼って、父と一緒に育てていたのに〜。
ハーブ事件があって以来、生き物が我が家にはなくなりました。
そこにやって来たのが、中川式糠どこ。
糠どこちゃんを上手に育てられるはずがありません。(涙)

思うようにならないものを育てる

これが今、私に必要とされていることだと思い、
ツイッター仲間の後押しもあって、
1並びの11月11日に、
観葉植物を我が家に招くことにしました。

お店の方に飼育方法をお伺いすると、
なんと!
秋から冬にかけては、基本、水をやる必要がないそうです。
室温15度程度を保っている場合で、1ヶ月に1回。
ダメにしてしまう90%は水の与え過ぎ。
でも、私の場合、残りの10%組のような氣もしますが(;^ω^)

育てる、っていうほどのお手入れではないようですが、
とりあえず、育てやすいものから始めることにしました。

我が家でもすくすく育ってくれますように・・・。
by kozo-track | 2010-11-12 00:25 | わたくしこと
<< 食べきりサイズ 里芋ころころ >>