ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

プレスサラダ

幸せコースで使ったお野菜が揃わず、自分なりに考えてチョイス。
大根
人参
胡瓜
キャベツ

うーむ。

サラダの決めては、野菜の選び方と切り方だと思いました。
色と食感。
今回、私が選んだお野菜だと、色が乏しく、食感に幅がなく、口伝いただいたものが半減。



プレスサラダ_f0213367_156262.jpg

あ〜なんだか寒々しい〜
わ〜美味しそ〜じゃない〜(涙)
火を通さないということは、
野菜が持つ色や味、食感をもっと大事にしないといけない。
お勉強になりました。

そうそう、教えていただいた中川式ドレッシング
これは衝撃的でしたねえ〜。
サラダにはもちろん、フライにも合うー!
大阪の串カツのようにたっぷりつけたくなっちゃいます。
このドレッシング、持ち帰ったものを夫は大絶賛!
最後、ご飯にかけて食べていました。(笑)

車麩のカツは下準備完了。
我が家にあったのは全粒粉の車麩でした。
今回はこれで試してみます。

今夜は車麩のカツだあ!
by kozo-track | 2010-09-06 15:13 | 料理
<< 車麩のカツレツ 幸せコース5時限目  >>