ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

こぞうのぼやき 2010/6/8 京都に通う嫁

京都の料理教室に通う嫁

現在、夫が私のことを説明する際のプロフィールだそうです。


先日彼がお呼ばれされた結婚披露宴でのこと。

「奥さん、何しているの?」

「毎月京都の料理教室に通っています。」

「えっ、洋菓子作っているんじゃなかったっけ?」


私のことを知っている方の一言で、彼は私を紹介する言葉が変わっていたことに気づいたそうです。
彼の中の私も既に「洋菓子」ではなく「京都」にシフトされていました。

でも、考えてみれば、
玄米炊飯の仕方は変わるは、
おかずがほとんど和食になるは、
とったことのない出汁はとるは、
糠床はあるは、
そして、何より、甘~いニオイが充満することがなくなった・・・。
変わるのも当たり前ですね。

いつか、彼の友人と我が家で食事を共にする際、
しれっと、さらっと、桂剥きをして手製の刺身のツマが出せるようになりたいなあ^^

桂剥き3日目。
進捗状況は・・・
聞かないで下さい。(汗)
何せ、あの通りですから!

あ~手製の刺身のツマは、いつのことやら!?
by kozo-track | 2010-06-08 20:15 | わたくしこと
<< 帰ってきました~Tプラス4.5L 異国で炊く玄米 >>