ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

感謝

美味しい玄米が食べたい
美味しい玄米を炊きたい

ただそれだけを思って炊飯するようになりました。
つい最近のことです。

それまでは、好きだった数学のように、
“こういう時はこうする” みたいな
色々なパターンを分析して、解読するかのように、
玄米を炊いていました。

きっと、
美味しく炊きたい!
というより、
上手に炊きたい!
という気持ちが強かったのだと思います。

そして、この気持ちは「私」そのものでした。

どうしたい?
ではなくて
どう見られたい?

だから、いつもムリして選択を誤っていたように思います。

玄米炊飯を通して自分の今までの人生を振返ることができました。
玄米炊飯はこれからも教えてくれることがたくさんあると思います。

炊き続けよう。
美味しい玄米 ただ「それだけ」を思って。

この「それだけ」が、
どんなことにも 選択を誤らない 氣を整える ことにつながる
そう実感しています。



ありがとうございます。

私の周りの全てのつながりに感謝をこめて。
by kozo-track | 2010-06-03 19:11 | わたくしこと
<< おからのたいたん オーダーメイド >>