ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

こぞうのぼやき 2010/5/17 夫と糠漬け 続きの続き

旅から帰ってきました。

久しぶりに皆さんのブログにお伺いすると、あちらこちらで中川式糠床の記事を発見!
どの方も糠床の気持ちになって良い環境作りをされていらっしゃる~。

旅に行くと、枕が変わって寝られないという方、多いですよね。
私も初日は寝つきが悪いことが多い方です。
ということは、中川菌(失礼な言い方でゴメンナサイ)も同じなのかもしれないなと、旅の最中に思っていました。
夫にお願いしたものの、来てくれて間もないのに家を空けてしまい、気になって、帰宅後真っ先に我が家に来てくれた糠床ちゃんの様子をチェック!
すると・・・。

やっぱり、少しご機嫌斜め。(涙)

夫が悪いわけではありません。
(ちなみに、彼からは得意げに「混ぜ混ぜしたで~」との報告を受けていました。(笑))
お留守番をする糠床の気持ちになってあげていなかった私が悪い。
糠床にとっては初めての場所。
この場所でも心地よくいれるように、もっともっと確認して旅立つべきでした。
ごめんよぉ~。
早く「この家も居心地いいよ~」と思ってもらえるように環境を整えるからね。

こんな私だから、先日もとんちんかんなことをぼやいてしまいました。
前途多難。(汗)
でも、こんな私の1年後が楽しみだったりします。
by kozo-track | 2010-05-17 22:48 | わたくしこと
<< OKINAWAでのんびり こぞうのぼやき 2010/5/... >>