ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

三寒四温

温かくなったなあと思ったら、寒さに逆戻り。
今年は三寒四温の四字熟語をとても感じます。

そして、私自身もそんな感じでした。
気持ちが温かくなったなあと思ったら寒々しく感じたり。
特に、今週からヨガもなくなり、
この1週間は予定がなあんにもありませんでした。
今までならびっしり予定を埋めていたのですが、
そうすると、また同じことの繰り返し。
そう思ってあえて予定を作りませんでした。

予定を作ること。
「予定が埋まっていくこと」に満足をしていたような気がしました。
予定表を見ては「私、こんなに充実している!」と言い聞かせているような気がしました。
実際、それをこなして満喫した?と考えると、そうでもなかったり。
むしろ、疲れてしまうことの方が多かったり。

何にもないと、
自分の今まで見えなかったこと
いえ、
自分が今まで見ようとしなかったこと
それがはっきりしました。

さあ、これからどうするか。

この機会をプラスに考え、只今、自分自身と奮闘中です。

季節は三寒四温、陰陽を繰り返しながら、
確実に春を迎えています。
私も自然と同じように、
自分の陰陽を繰り返しながら、
確実に前進していきたいです。
by kozo-track | 2010-04-04 12:49 | わたくしこと
<< 人生を遊ぶ 金平牛蒡 >>