ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

むそう塾 炊こう会 ④圧力鍋の大きさ

マクロ美風さんのブログこんな記事がありました。

大勢のお料理を作るのに向いている性格。
お鍋の大きさとの相性が合っていない人もいました。


これ、まさに私のことです。(汗)
炊こう会で美風さんが「あなたは4.5L向き」とおっしゃいました。

そう、私は菓子職人時代、「仕込み」ということを常にしていましたから、
自分でも気がつかないうちに大量に作ることに慣れていたようです。
しかも、もともとの性格もどちらかというと、いえはっきり言って「大雑把」。
やはり4.5Lのお鍋が性に合っていそう。
早速レンタルしようと思います。

それにしても驚きます、こんなところにも自分が出てしまうなんて。。。
by kozo-track | 2010-02-25 17:38 | むそう塾
<< むそう塾 炊こう会 ⑤多幸会 むそう塾 炊こう会 ③美味しい... >>