ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

踏ん張り時

ここのところ、ちょっと行き詰まっています。

ハワイで見た美しいサンセット。
見る見るうちに陽が落ちてゆきました。
でも翌日、目が覚めると、
窓から太陽の光が降り注いでいました。

陽はまた昇る。

自分を信じて下さっている方が心の支えです。

ここが踏ん張り時。
f0213367_916233.jpg

# by kozo-track | 2013-09-03 20:02 | わたくしこと

揚げもの

久しぶりに揚げものが食べたくなりました。

揚げたてのコロッケを見かけ、ええい、今日はこれにしちゃえ!
と、思わず買いたくなる衝動をぐっと抑えましたよぉ〜。

以前では考えられなかった行動です。
それが今では、こうしておうちで揚げるようになったのですから、
ヒトって、いつどんなことで変化するかわかりませんね。

今日は千切り(いや、百切り(汗))キャベツとトマトを添えて。
f0213367_16155815.jpg

# by kozo-track | 2013-09-02 16:24 | 料理

今週のお花

今日は、8月31日。

小さいころ、この日は特別でした。
夏休み最後の日のお楽しみとして、
ファミリーレストランに行くことが恒例でした。

お家の近くに2軒あって、
毎年どっちにしようか、妹とわくわくしながら決めたことを懐かしく思います。

毎週アレンジして下さるお花屋さんと、
「今日で8月も終わりですね。」と話していたら、
ふとその頃の光景が蘇りました。

小さい頃の楽しい思い出。
f0213367_2045386.jpg

# by kozo-track | 2013-08-31 12:57 | お花

蛸飯

蛸がこんなに旨みたっぷりだったなんて!

蛸飯は、それ用の出汁を配合し、
その味つけで食べるものだと思っていました。

蛸を邪魔しない程度で、余計な味つけは一切なし。

たっぷりの新生姜とともに。
この時期にいただく、旬の味。
f0213367_231432.jpg

# by kozo-track | 2013-08-29 23:07 | 料理

フジッリ

どうしても「フリッジ」といってしまう私です。(汗)

くるんっとカールしたフジッリの凹に、
ひじきがちょこんと入り込む。
一体になっていくその様にいつも顔が緩んでしまいます。
美味しそう♪

トウモロコシも加わって、地味な色が鮮やかに。

芽ひじきのパスタ。
絡める(絡まる)のは、ソースだけではなかったんだぁ!
f0213367_8335823.jpg

# by kozo-track | 2013-08-28 08:40 | 食材