ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

カテゴリ:お花( 23 )

今週のお花

今回は、秋を通り越してクリスマスをイメージさせるアレンジ。
今日は気温がグンと下がったので、
濃い目の赤がお部屋を温かくしてくれました。

赤のエネルギーをたくさんいただいてます。
f0213367_20305481.jpg

by kozo-track | 2013-10-04 20:35 | お花

今週のお花

周りが秋めいた色合いだと、カーネーションも同期して観えます。

急に涼しくなり、朝晩はちゃんとお布団をかけていないと風邪を引きそうです。

外出すると、栗や栗を素材にしたものがあちらこちらで見かけます。
そろそろ栗ご飯しようかな♪
うーーーむ。
やっぱり今年も食欲の秋がメインになる予感…。
f0213367_11485816.jpg

by kozo-track | 2013-09-27 23:49 | お花

今週のお花

お部屋用にアレンジしていただいているため、
菊の花はありませんが、
お彼岸に添えられるような雰囲気に仕上げて下さっているのかなと思いました。

昨日は中秋の名月。
お買い物をしていると、お月見団子を買うお客さんの長蛇の列が!
明日はお萩で並ぶのかしら?
なんて思いながら通り過ぎました。(笑)

季節はすっかり秋ですね。
f0213367_9274889.jpg

by kozo-track | 2013-09-20 20:26 | お花

今週のお花

連休中は台風が接近、直撃予報で、あいにくのお天気だそうです。
そんなどんより空気を一掃するかのようなお花にアレンジして下さいました。

お花ってちょっとおうちにあるだけで浄化してくれるんだなぁ。
切り花ですが植物の生命力をいただいています。
いつもありがとう。
f0213367_2248331.jpg

by kozo-track | 2013-09-13 22:46 | お花

今週のお花

聞こえてくる虫の音色が、
いつの間にか、蝉から鈴虫やコオロギになっていました。
昨日から涼しい気温になり、秋風が漂っています。

アレンジして下さったお花も秋らしい配色。

今年はどんな秋色になるかなぁ。
f0213367_18573081.jpg

by kozo-track | 2013-09-07 19:18 | お花

今週のお花

今日は、8月31日。

小さいころ、この日は特別でした。
夏休み最後の日のお楽しみとして、
ファミリーレストランに行くことが恒例でした。

お家の近くに2軒あって、
毎年どっちにしようか、妹とわくわくしながら決めたことを懐かしく思います。

毎週アレンジして下さるお花屋さんと、
「今日で8月も終わりですね。」と話していたら、
ふとその頃の光景が蘇りました。

小さい頃の楽しい思い出。
f0213367_2045386.jpg

by kozo-track | 2013-08-31 12:57 | お花

今週のお花

オレンジ色のお花は「姫ひまわり」と言うそうです。
ひまわりは夏の代名詞ともいうべきお花だけれど、
この姫ひまわりは、ちょっと秋を漂わせる雰囲気があります。

季節は秋へ。
f0213367_19554037.jpg

by kozo-track | 2013-08-23 19:58 | お花

今週のお花

紅白にアレンジしてくださいました。

明日、年を1つ重ねます。
f0213367_12581647.jpg

by kozo-track | 2013-08-17 12:59 | お花

今週のお花

今日は、アレンジして下さっているところをじーーーっとガン見。
メインになる花と色を決めたら、あとはさささーーーっ。
あっという間にできあがり。

ショッキングピンクのカーネーションが映えます。
f0213367_18521135.jpg

by kozo-track | 2013-08-09 18:57 | お花

今週のお花

どうしたら、こんなに立体感を出せるのかしら?
フラットな私には真似できません。(涙)

今回も、素敵にアレンジして下さいました。
いつもありがとうございます。
f0213367_18441376.jpg

by kozo-track | 2013-08-02 18:42 | お花