ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

きんぴらごぼう

もう何回目なのでしょう。
デモを見る度に理解が深まるので、見足りないということのないお料理の1つです。

最初は作る工程を追っかけるので精一杯でした。
復習し、できないわけが知りたくて、
ポイントを見つけようとしたのが2回目。

回数が増すごとに、見落としていたところ、気がつかなかったところ、確認するところなど、細かいチェックが増えていったけれど、
先日のデモはちょっと違っていました。

細かいところまで見ようとした先に視えたものは、
とてもシンプルなことでした。
うんうん。
首を大きくタテにふっている自分がいました。

季節によって、効能によって、食材や調味料が違うけれど、
基本は同じなんですね。
f0213367_121414.jpg

by kozo-track | 2013-10-02 12:07 | むそう塾
<< すぐき菜のぬか漬け 栗ごはん >>