ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

江戸風焼きなす赤だし茶漬け

こちらで紹介して下さったお料理がとっても美味しそうだったので作ってみました。

その日、夫は飲んで帰ってきた後のお夜食となりました。
口に入れた途端「うま〜い!」。
アルコールが身体に入ったの後赤だしは特に美味しいそうです。
彼はたいそう気に入って、以来、飲み会の日はこちらのお料理をオーダーするようになりました。
そこのダンナ〜そろそろナスもオクラも終わりでっせ。(笑)

ご紹介下さったご飯は白米ですが、玄米でというリクエストなので、いつもより柔らかめに。

でも、なぜ「江戸風」なのかなぁ…。
疑問が解決しないまま何度も作っている私。(汗)
今度お聞きしなくちゃだわ!

このお料理の一番難しいところは、盛り付け。
未だにうまく盛り付けられたことがありません。
とほほ。(涙)
江戸風焼きなす赤だし茶漬け_f0213367_15533237.jpg

by kozo-track | 2013-09-28 06:52 | 料理
<< 栗ごはん 今週のお花 >>