ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

ホタルイカ

富山産のホタルイカを見かけるようになりました。
実家近くに生きのいい魚屋さんがあるのですが、そこでは滑川産になっていました。
富山でも捕れる地域がいろいろあるのかしら?
と、疑問に思った私。
すると、魚屋のお兄ちゃんがお店に貼ってある地図を使って説明してくれました。

まだ若いその人は、立ち寄るとその日、自分が仕入れた魚を熱く語ってくれます。
並んであるものは全て自信をもってオススメするだけあり、
お客さんがひっきりなし。
あ〜、我が家の近所でもこんな魚屋さんが欲しい!

「酢味噌で食べるのもいいけれど、炊き込みご飯にしてもうまいですよ。」
と教えてもらったけれど、パスタにしちゃいました。(笑)

お兄ちゃん、パスタにしてもうまかったですよー。
ホタルイカ_f0213367_21232379.jpg

by kozo-track | 2013-03-23 07:44 | 食材
<< スタンバイ 今週のお花 >>