ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

ブログ再開します。

書きたくなった。
書いてみようかな〜。
そんな氣持ちが出てくるまでお休みしていました。

いつその日がやってくるのかわからない。
一生その日が来ないかもしれない。
それでも待ってみよう。

そして、1年2ヶ月が経ち、ようやくやって来ました。



私は、文章が苦手なくせに、とにかく「メモ魔」。
自分の記憶に自信がないからでしょうか?書き留めていないと不安でした。
意識的にメモをやめようとするも、
少し意識が緩むと、、、。
気がつけば、、、。

最近、自分がとったメモを読み返してみたんです。
もう、笑えます。
あまりに「これわかって書いてない」ってことが多過ぎて。
自分の中でちゃんと理解してとったならまだしも、
完全に相手が言ったことをそのまんま書いている状態。

でもそんな中に、自分が感じたことを書き留めていた箇所がいくつかありました。
「あ〜私、こんなこと思っていたんだぁ。」
それは、自分のちょっとした成長の記録のようでした。

確かに、誰かが言ったことをただコピーするのは意味がないけれど、その時、その時に自分が感じたことを書いておくのは悪いことではないんだな〜と思ったんです。

素直に感じたことをどこかに残したい、
という想いが私の中で芽生えました。



私が大好きな近所のお花屋さん。
隔週で自宅用にアレンジしていただいています。
今日は桃の節句。
今回は、そのイメージにあったものにして下さいました。

以前はお花をわざわざ自分たちのために買って、自宅に飾るという気持ちなんておこりませんでした。
でも今は、ちょっとあるだけで、お部屋がぱっと明るくなり、
氣が澄んでくる感じがします。

お花って毎日見てもあきないものですね。
いつもほっこりできるように一番目に入るところに飾っています。
ブログ再開します。_f0213367_1523214.jpg

by kozo-track | 2013-03-03 00:00 | あいさつ
<< ちらし寿司 2011年の私 >>