ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

ボンゴレロッソ

「餅は餅屋」だったお料理がいくつもあります。

その代表格が「揚げ物」。
天ぷらはもちろんのこと、フライ、唐揚げ、素揚げまで。
揚げる工程が入るお料理は全部プロの方にお任せ〜♡でした。

これだけでも、お料理の幅を狭くしてしまっていたのに、
なんと、パスタも「餅は餅屋」でした。

結婚してから食卓にパスタがあがることは、、、
記憶にありません。
「今日はパスタが食べたいね〜。」となったら、迷わず外食。

それが今では、揚げものもパスタも「餅は餅屋」から卒業!
一生作ることはない、と思っていた私はもう過去の人となりました。

夫婦そろってパスタといえば「トマトソース系」。
だから、上級幸せコースで学んだパスタを復習しているうちに、
どうにかトマトソース系のパスタも作れるようになりたい!と思うようになりました。
少しヒントをいただき、また、今まで教えて下さったお料理からもヒントを得て、作ってみました。

美味しい。
確かに美味しいんです。

でも、、、今までにも食べたことがある味。

しかも、一番簡単に作れるというトマトソース系なのに、
上級幸せコースで教えていただいたパスタ2種より手間がかかって面倒くさい。

これからはおうちでも食べれる、のはもちろん嬉しいのですが、
これなら外に行っても食べれる、のです。

教えていただいた、
「キャベツとじゃこのパスタ」そして「青しそパスタ」。
これは、他では食べることができない味。
そして、何より工程がシンプル。

初めてちゃんと教えていただいたパスタ。
そのパスタがどんなに美味しくて簡単でオリジナルなのか。
このボンゴレロッソを作ってみて実感しました。

そして、私の腕はチキン肌に。(笑)

ボンゴレロッソ_f0213367_10454989.jpg

by kozo-track | 2011-08-10 11:23 | 料理
<< いんげんのごまあえ なすのごまよごし >>