ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

野口整体 操法の記録 第14回目

先月まであんなに早起きしていたのに、今月半ばからまた朝起きれなくなりました。
だるくて、行動が鈍っているのを実感しています。

右肘を愉氣していただいた時、骨にコリッという音がある時(骨に痛みを感じる)は、大きな問題はないそうですが、精神的な疲れが出ているとのこと。
また、腰に若干の冷えが見られるため、疲れやすくなっているとのことでした。
恐らく、寝苦しい時、腰に布団がかかっていないのだと思います。
そのせいで熟睡できておらず、朝起きづらいのかもしれません。

ただ、体全体的には順調だそうです。

これから先、食べる量が増え、食べるものの範囲が広がると思います。
今まで欲していなかったものが食べたくなることも。
体の声に正直になって、食べたいものを食べて下さい。
そうすることで、お腹が強くなり、排泄力が高まります。


体が欲する食べたいものを食べることで、お腹が強くなって、排泄力が高まる。。。
私にはそんな発想がなかったので、先生のこの言葉には少しビックリでした。
今までと志向が変わるかもしれないのか〜。
ということは、
甘いものを欲するということはなくなるのかも?(笑)


先月の突然の泌尿器の異常は治まりました。
ただ、時々まだ軽い症状が見られます。

泌尿器の異常は水分不足です。
水に限定するのではなく、注意深く飲みたいものを観察して下さい。
ついつい同じものを飲みがちになりますが、
労をいとわず、身体が欲する水分を用意するように。


私の経過は続きます。
by kozo-track | 2011-07-28 15:32 | 野口整体
<< 基本 和心パスタ 〜上級幸せコース第... >>