ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

菜の花のからし和え

先日の幸せコースで中川さんが用意して下さった菜の花のからし和え。
旬の菜っ葉らしいほんのりとした苦みと、香り高いお出汁。
そして、あとから広がってくるからし。
とても上品で春らしいお味に感激しました。

実はその日、私の持参したお弁当にも菜の花を入れていました。
出来上がった時は、まずまずと思っていましたが、
中川さんのと食べ比べてみると、その違いにシュンρ(_ _。)。
全然違うのです。
しかも、盛り付ける際の注意点を聞くと、さらにシュンρ(_ _。) 。
帰宅後、自分のお弁当の写真を改めて見ると、
せっかくの菜の花らしいところが死んでいました。
これじゃあ台無し・・・。

おいしい菜の花のからし和え。
作れるようになりたいな〜。

菜の花のからし和え_f0213367_1461763.jpg


旬のものをいただく。
体が喜びます。
by kozo-track | 2011-04-12 14:45 | 料理
<< 一球入魂 筑前煮 >>