ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

廃車

走行中、突然エアコンが効かなくなりました。
風が生ぬる〜い。
猛暑で我慢することが出来ず、速攻見ていただくことに。
すると・・・

猛暑様々?
エアコン自体はもちろんのこと、
走行するにとっても危険な状態だということが判明。
車検では該当しない部分が面白いくらい、あっちこっちダメになっていました。

で、どうしたかというと、、、
迷いもせず、廃車。


7年前、夫の転勤を機に夫の友人から譲ってもらったもの。
「氣」を意識するようになってから、このことがずっと引っかかっていました。
だから、返って良かったのかも。

また1つ、生活に変化が起こります。
車は買わず、少し車のない生活をしてみようかと。
必要だと思った時に購入を考えればいいのだから。

あっけなく幕を閉じてしまったこの車を見て、
人間の最期を思いました。
ヒトも、いつどこで人生の最期を迎えるかわからない。

突然の出来事でしたが、この車を手放すことに全く後悔はありません。
私の人生の最期もそうありたいと思います。
もしも、私の人生が明日までだとしても後悔がないように・・・。
by kozo-track | 2010-09-11 13:03 | わたくしこと
<< 大切なこと 野口整体 操法の記録 第2回目 >>