ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

帰ってきました~Tプラス4.5L

先日の炊こう会の翌日にメーカーさんに出した、Tプラス4.5Lがようやく帰ってきました。

フタと鍋の開閉が困難だった為、見てもらったのですが、相性のよいフタと交換されて戻ってきました。
早速、水実験。
前の子(フタ)は、はずかしがり屋で△マークが全然見えなかったのですが、
今回の子は、しっかりと見えます。

炊こう会後、初の4.5L炊き。
それまでは、「やわらか ふうわり」をイメージして炊いていましたが、
それでは、しっかりとした「陽」が身体に入らない。
だから、「もっちりだけどやわらか」 をイメージして。



シラルガンTプラス4.5L コシヒカリ1000cc 水135% 浸水40m
帰ってきました~Tプラス4.5L_f0213367_2157595.jpg

これくらい、しっかり焦げができても、
もっちりだあ~ より やわらか~い で食べられました。
消化吸収によさそうです^^

これからの愛クラスでは3.0Lのデモンストレーションもあるそうです。
あ~3.0Lでも炊いてみたいわ~。
by kozo-track | 2010-06-09 22:07 | 玄米
<< 砥石で研ぐ こぞうのぼやき 2010/6/... >>