ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

心地よさ

我が家はとてもシンプルです。
スッキリしていると思います。
転勤族としてはあまりモノを増やしたくないし、何より掃除がとってもラク。
でも、私、外に出たくなります。
1日家にいるということがまずありません。
それはずっと1人でいることの寂しさが原因だと思っていました。
でも考えてみると、
外へ出ても1人で行動している方が多いわけで・・・。

マクロ美風さんのこの記事を読んだ時、思ったのです。
「心地いい時間を過ごす」
これって、心地いい人・心地いい会話だけではなく、
「心地いい空間」もそれに値するのでは?と。

自分にとって我が家は心地いいのかなあ?
シンプルだけれど、
スッキリしているけれど、
でも、
何だか落ち着かない・・・。

「心地いい空間」て1日中ずっといられるはずなんですよね。
そして、その空間には、
自分にとって必要で、愛着があって、大切に思えるモノだけあるのが理想。
そうすると、モノに対する価値観が変わるし、モノ選びも「氣」を意識します。

よし!心地いい我が家にしよう。

その為に
まずは
やっぱり
掃除。(笑)
by kozo-track | 2010-03-31 23:17 | わたくしこと
<< 実家で見つけたもの 切干大根の焚いたん >>