ブログトップ | ログイン

こ ぞ う 史

kozotrack.exblog.jp

夫婦

菜食カフェレストランを1人で切盛りする同い年の友人と久しぶりに会った。
近々結婚するという嬉しい話。
お相手はホテルに勤めている方。
結婚後、2人で宿を営むそうだ。
縁というものをしみじみ感じた。

私たち夫婦はというと、
干支
生まれ月
出生地
趣味など、
プロフィールがまるで対照的。
そのせいか、
根本的な考え方や金銭感覚も全く違う。
縁というより、磁石のS極とN極みたい。
これって陰陽バランス?
最近、そんなことを感じる。

私は、独身時代のある経験から、
オンナが1人で生きていく為には「手に職」と思い、
菓子職人を目指した。
本当は、1人で生きていくことなんて望んでないし、
更に言うと、誰かに頼って生きていきたい。
でも、その「誰か」が突然いなくなることの不安が、
私を素直にさせなかった。
それに、頼ることは依存するようで嫌だったし、
頼りたいと思う自分を認めたくなかった。

でも、もし本当に自分が望むのであれば、
今の自分の考えを変えること。
自分の気持ちに素直になること。
先のことを心配して、
今が心地よくないなんて、そんなのおかしい。
先のことは誰にもわからない。
それに、
世の中が陰陽バランスで保たれているのであれば、
私のそばには、
きっといつも「誰か」がいるはず。
どんな形であっても。

誰かにフワッと包み込まれている
いつもそう感じていたい。



彼女達が作る宿、今からとても楽しみです。
これからは1人じゃないね。

心から
結婚おめでとう。
by kozo-track | 2010-02-19 19:28 | わたくしこと
<< むそう塾 炊こう会 ①盲点だった! 「お帰り」と言ってくれる店 >>